アロマタッチの効果‐血流,経絡への刺激と精油の相乗効果

①アースリズムを3~5滴脊椎へ

仙骨から頭蓋の際までオイルをのばし、仙骨から頭蓋底までを何度か軽い圧でさする。

②ラベンダーを3~5滴脊椎へ

Ⓐ 仙骨から頭蓋の際までオイルをのばし、受け手の横側に立ちます。
脊髄(中心)から向こう側(脇腹側)へスライドすることを、右手左手と交互に繰り返す(仙骨の位置から後頭部まで)
反対側も同じように繰り返す。


1⃣頭側に立ち、仙骨から頭の先までスライドさせます。
2⃣次は1⃣より少し外側を仙骨から頭の先までスライドさせます。
3⃣2⃣より少し外側を仙骨から頭の先までスライドさせます。
(このようにして全部で5回、ずらしながら背中全体をさわります)

③ティーツリーを3~5滴脊椎へ
Ⓐ Ⓑ

④オンガードを3~5滴脊椎へ
Ⓐ Ⓑ

⑤アロマタッチオイルを3~5滴脊椎へ
Ⓐ Ⓑ

⑥ディープブルーオイルを3~5滴脊椎へ
Ⓐ Ⓑ

⑦オレンジを数滴手に取り足裏全体に伸ばします。

⑧ペパーミントオイルを数滴手に取り足裏全体に伸ばします。

足裏全体をまんべんなく親指で圧をかけていきます。

⑨オレンジとペパーミントを各1~2滴脊椎へ
Ⓐ Ⓑ

これだけでもかなりの癒しと カラダに働きかける効果が得られると思っています。

正しいマニュアル以上に大切なことは、信じて心をこめてすることではないでしょうか。

受け手の方にリラックスしていただき、お互いを信頼して良くなることをイメージして行うこと。

8本の精油をお持ちでしたらこの順番にオイルを使って、仙骨から頭蓋の際までを優しくさすっていくだけでも、試してみられると良いのではないでしょうか♪

※軽くさする時も、手のひら全体をべたっとつけてさすると気持ちよく受けていただけます。

※「何か刺激を感じたらすぐに言ってください」とお伝えしておくといいですよ。
刺激を感じられたらすぐにふき取って、ココナッツオイルを塗ってくださいね。

ご自身で行う場合は、仙骨周りをクルクル優しくさすり、腰までもってくる。

肩から肩甲骨~首~後頭部へとさすり、足裏全体をマッサージするなど出来ることを行うと良いのではないでしょうか♪

※妊娠中や乳幼児、てんかんのある方が使わない方が良いオイルが含まれます。

ドテラ社の魅力は流通にあり

ドテラ社の魅力のひとつコ・インパクトソーシングについて詳しくはこちらもご覧ください。

よく聞かれるようになったSDGs(Sustainable Development Goals)ですが、ドテラはもともとそういうことを大切に考えている企業ですね♪

生産からしっかり管理されたドテラの精油(アロマ)を使ってみたい方は、いつでもご連絡おまちしております。

私はもともと精油を使っていましたので、ドテラ社の考え方や精油(ドテラアロマ)に惹かれたので、プラナロムからブランドチェンジいたしました。

そして今は素晴らしいアロマ製品や、植物性ミネラルで人気が高いドテラ社のネットワークビジネスをしています。

その方法は、ママ友、同僚など誰も勧誘しないで、誰にも知られることなくネットだけで完結する方法なのです。

勧誘されたときのイヤな気持ちは、勧誘された事がある多くの方が抱えていると思っています。

『こんな良い情報あるから聞きたいですか?』と言われて聞きたい事だったので参加すると、ネットワークビジネスの勧誘だったことは最近も経験しました(笑)

やっぱり最初に知らされていないと、なんとなく後味が悪いものです。

私はこのような思いが発生することを避けたいと考えたので『相手の方から「ドテラのビジネスがしたい」と声をかけてくださる形』のWeb集客を選択しました。

このような方はドテラのWeb集客がおすすめです

・ 誰にもバレたくない

・ クチコミ勧誘が苦手

・ おとなしく 人脈が少ない

・ 家族が好きで家で仕事がしたい

・ アロマを使っている方

リーダー(プロのコンサルでもあります)と 私がサポートいたしますので、初心者の方も安心してくださいね。

あなたがドテラのWeb集客を仕事にすると考えてみてください。

あなたからのフォローだけでなくプロのコンサルからのサポートが無料で受けられるという事は、あなたがドテラの仕事をしていく上で 登録される方の 強い後押しになると考えられませんか。

実際サポートを受けてきて思うことは『Web集客は私一人ではできない』ということです。

私ひとりができることは、時間も能力も含めて限界があると思っています。

指導していくとなると、ただ毎日ブログのアップをしていけば良いというものではありません。

視野を広げて、常に変わるネットの世界を見て考えて、その時に合ったアドバイスをダウンさんたちにしていかなくてはなりません。

それをまとめてくれているのが私のリーダーです。

『ネットの世界はよく分からない。』

そんな方もサポートが無料で受けられるのでご安心くださいね^^